東京理科大学藤村ユニット最終講評会

東京理科大藤村ユニット最終講評会が行われました。


「浅草観光文化センターコンペ」の要項を素材に、「超設計設計プロセス論」に従って設計せよ
という課題。大量のプロセス模型が並びます。




ゲストクリティークとして、松川昌平さん(000studio)や、


「浅草観光文化センターコンペ」の最優秀案を担当の藤原徹平さん(隈研吾建築都市設計事務所)、


松田達さん(松田達建築設計事務所)が駆けつけてくださいました。



力のこもったプレゼンテーションが続きます。






プレゼンテーションごとに論点を整理。




ここから議論が始まります。





見学に来ていた松川スタジオの学生も議論に参加。




藤村ユニットの皆さんが「超線形設計プロセス」に対しての考えを述べています。




課題の総評。このあと松川スタジオの発表が夜まで行われました。





最終的に打ち上げは翌朝まで続きました。松川さんをはじめとする講師の皆さん、東京理科大学藤村ユニットの皆さん、どうもお疲れさまでした。


nishimura